先月僕は69才になった。
60代最後の年いうことで、これからどう生きるかを模索していた。
数人の友人が誕生日を祝ってくれ、メールでお祝いを言ってくれた友人もいた。
この年になるとプレゼントはほとんどない(笑)。
この友人のメールの中に、僕のこれからを決定づけた衝撃の言葉があった。
「命尽きるまで、楽しみましょうよ!」
楽しい時はもちろん、悲しい時、つらい時、病気になっても<命尽きるまで!>楽しむ・・・
何でもないこの言葉の中に僕は生きる指針を見つけた。

さて今回は僕が尊敬する女優の一人、人村朱美さんが福井県からマンスリーマンションを借りてまで東京で芝居がしたいという。
彼女は最近少なくなった芝居バカの一人で僕に声をかけてくれた。
僕は小さな劇場を満席にしてあげたく、全面協力をしようと思ったバカの 一人です。

てな訳で、なにとぞご観劇いただきたくご検討の上ご連絡 お待ちしています。3日間しかないのでお早めによろしくお願いいたします。

2018年12月14日(金)~16日(日)
そば屋騒動記~参十円VS壱千万円~
劇場MOMO

2018 年 11 月吉日 水島 文夫