かつて僕は役者をやりながら、銀座茶廊という喫茶店で6年間、27才までアルバイトをしながら、悩んでいた。
舞台があるたびに「すいません稽古で休みます。本番で休みます。」
それがイヤで、自由に芝居をするためには?と考えた。
「そうだ!自分で店を持てば自由に休めて芝居が出来る!」何と単純な発想。
誰にも相談せず飛び込んだ不動産屋。
10軒程の空き物件を見たが気に入らず、更地だった今の場所に新築のビルが出来るという。青写真を見てそこに決めた。エレベーターなしの4階に決めた。
不動産屋は「スナックバーをやるなら地下か一階が良いのでは?」と。
若い僕は4階までの階段なんて屁とも思わなかったし、飛び込み客が恐かった。
酔っ払いやヤクザも4階までは来ないだろうと。
そして半年、1978年の6月1日にビルが完成。僕は28才になっていた。
雑魚寝がオープンした日は、新築ビルに雑魚寝だけだった。

それからは初水商売と借金で怒涛の日々だった。

あれからまさかの40年!
自由に芝居をして映画スターになるつもりが「スナックのマスター」
4階までの階段は息が切れる。

「なんだかなぁ~」ですが、たくさんの出会いに感謝です。
40周年パーティーをゆっくりして頂くために1週間やります。
是非お越し下さいませ。

2018年6月1日(金)~7日(木)
PM7:00~AM3:00
軽食付き・飲み放題 4,000円
※混雑は予想されません。お待ちしています。

新宿区新宿3-10-2 吉岡ビル4F

TEL(03)3341-6333
水島携帯 090-6033-7840