ジャグジーでお会いした水着につば広の白い帽子の80代の女性の話
「私は船は5回目ですが30回という男性の方に以前お会いしましたよ。
家も売り払って老人ホームよりはいいと船で数か月 下船したら次の船までホテル住まい。
子供達にはどうせ面倒起こすから金は残さんと言ってあるので 心配もされず放っておかれるから
気が楽だとお笑いになって。何事も考え方一つですわねえ。あの方ここんとこ見かけないわね。
あらまあ、ごめんなさい、私ばっかりおしゃべりして。でも一人だからって寂しい訳じゃございませんのよ。」ときっぱり言って「お先です。」とジャグジーを後にした。
ジャグジーから彼女を見送った僕は歩き方こそゆっくりだが そのかくしゃくとした後ろ姿に往年
の大女優キャサリンヘップバーンを思った。
雑魚寝では出ない会話だ。
東京は台風が接近していると言う。

ジャグジーは6つある

ジャグジーは6つある

一番上のジャグジー

一番上のジャグジー