朝7時に目覚ましをかけ爽やかな目覚め!
ここで目覚まし談義を一つ・実はスマホの目覚ましで起きるのは人生今日が初めてだ。今までは部屋のテレビを使っていた。大げさなと思われるかもしれないが実はこの旅の目的の一つに 密かな目的だがこれからはスマホとパソコンの人生を生きるという強い思いがあったのだ。
その証拠に旅に出る前断腸の思いで何十年も愛用していた ボーダフォンのガラケーの携帯を弘嗣君に解約してもらった。二三年前併用して何となくなく持っていたスマホがここ最近ひょっとしてこちらの方が便利なのではと気付いたのだ。手が震えるので訳のわからんところを押してしまうこともしばしばだが根性で直す! ガラケーに入っていた携帯番号やアドレスの人半分以上が僕に通じなくなったら それは弘嗣君の責任だ。もしくは進歩した水島を許して欲しい。

そしてパソコン
子供の頃から賢いと勘違いされてきた人間が 機械で牛丼も回転寿司も一人で頼めないなんて 本当はバカだったのではバレてしまう。
だからこの旅中にパソコンをマスターする。その証拠にブログなんてお手の物さと言わんばかりに 優雅に青い海と空を眺めながら書いている。
パソコンの師匠弘嗣君がそばにいて二つの大船に乗った気分だ。

タイトルから脱線したので続きはまたね。